02
家具の手入れ
a0163257_13173048.jpg

自分の気に入った物に囲まれていたい。そういつも思う。
Decaの家具は高い物からリサイクルセンターで出会った物、フランスから持ってきた物。どれも一つ一つ思い出を話せる。
当然7年もお店を続けているとガタがくる。なので手入れをしてあげる。直せなくなるまで使う。酷い時はもう使えないのに取っておく…
北欧製の革張りのソファーに油をさす。色は落ちてもまだ現役だ。実は曲げ木の土台を直して使っているが、お客さんは見ないほうが良いでしょう。
思いきってプロに直してもらおうと相談しました。
北欧家具修理sitwellの職人
濱田さん
古い友人である。
とても家具愛のある優しい方だ。夏休みにウチの子がお世話になります。餅は餅屋だよ。

より良く歩き
より良く座りたい

名刺を見ながら思った。


café Deca (ドゥサ)
03-3350-5969
Open
11:30〜15:00(14:00lo) 18:00〜22:00(21:00lo)
日曜日は12:00〜20:00
月曜日・木曜日の夜は.予約のみ対応
close
土曜日、不定休
2名より予約可。1日1、2組様のみの営業とさせて頂いております。撮影、箱貸し、オーダーメイドコース受付。




[PR]
by cafe-deca | 2015-06-17 13:16
<< コメント欄 自家製オレンジリキュール >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31