02
カテゴリ:event( 28 )
夏休み
a0163257_02181183.jpg

a0163257_02181265.jpg

a0163257_02181288.jpg

ソファー分解→夏休み

明日8/9〜8/13までDecaは夏休みとさせていただきます。
と、いうことで北欧家具修理職人の濱田さんに念願のソファーの修理に来ていただきました!
バラバラ…
長年、ガムテープやら電動ドリルと接着剤で誤魔化してきたのでフランケンシュタインみたいだね。と2人で笑っていたけど、家具のためにも無茶な修理もどきのツケがきていて、部品交換していただくことに。

完璧に近い形に仕上げてきます

との嬉しい一言を残し…

いってらっしゃい!
よろしくお願いします。

[PR]
by cafe-deca | 2015-08-09 02:17 | event
ケータリング
a0163257_00464702.jpg

a0163257_00464741.jpg

a0163257_00464809.jpg

a0163257_00464887.jpg

浅葉克己さんの講習会の後のおつまみをケータリングしました。

浅葉さんと言えばトンパ文字、卓球。etc…
ということで幹事の方とたくらんで卓球の玉、ピンポンをテーマに白くて丸いに統一してピクルスや煮物やデザートやらパンを。パンはお付き合いのあるパン屋さんにたまに特注します。
色が付く調理が制限される事と丸で白い食べ物で…ケータリング出来て。なんとか完成です。

写真は卓球台の色のクロスにレイアウトされた模様です。
僕はピックアップまででしたが、現場では皆さん食べ物なのか、食べていいのか戸惑ってらしゃったようです…が、結果面白かった!と楽しんで頂けたようです♪
良い経験になりました。ありがとうございました!

Deca (ドゥサ)
03-3350-5969
Open
11:30〜15:00(14:00lo) 18:00〜22:00(21:00lo)
日曜日は12:00〜20:00
月曜日・木曜日の夜は.予約のみ対応
close
土曜日、不定休
2名より予約可。1日1、2組様のみの営業とさせて頂いております。撮影、箱貸し、オーダーメイドコース受付。
お気軽にお電話でお問い合わせ下さい。
[PR]
by cafe-deca | 2015-07-27 00:45 | event
丸7年。
7/15
7年前のこの日にこのお店は開店しました。
色々ありました。

改めてお客さん。これまで働いてくれた一人一人のスタッフ、Decaを手伝ってくださった多くの方々、アーティスト、友人、家族。
本当にありがとうございます。
僕が今、こうして再びこのキッチンで料理できている事は本当に、皆さんの善意、優しさが有ってこそと感謝しています。
ありがとうございました。
いつもありがとうございます。
これからも末永くよろしくお願いします。
引き続きご指導ご鞭撻、よろしくお願いします。

Deca店主 塩野目裕一
[PR]
by cafe-deca | 2015-07-18 03:38 | event
今週の予定
今週の予定です。

明日はランチのみの営業となります。
土曜日はプロモーションビデオの撮影。日曜日は撮影の振り替え休日となっております。
よろしくお願いします。


café Deca (ドゥサ)
03-3350-5969
Open
11:30〜15:00(14:00lo) 18:00〜22:00(21:00lo)
日曜日は12:00〜20:00
月曜日・木曜日の夜は.予約のみ対応
close
土曜日、不定休
2名より予約可。4名より貸切可。箱貸し、オーダーメイドコース受付。

[PR]
by cafe-deca | 2015-06-08 21:43 | event
予約のとり方
ご予約のとり方の質問がありましたのでご説明します。
お昼(ランチ)のご予約はコントロールが困難なため8〜15名程度の貸し切りのご予約か箱貸しやパーティーの予約のみですが、30分以内のお電話での席のとりおきは対応しています。
夜の営業(ディナー)のご予約は2〜20名まで対応いたしますが、お客様と献立を相談して決めるオーダーメイドコースは2日前までが助かります。個人で営んでいますので、1日1組程度のペースで組ませていただいております。ご了承ください。
また、イレギュラーはありますが、電話をしてご相談頂ければ色々と楽しい使い方もあるお店ですので、まずはお気軽にお電話頂ければと思います。

今後ともDeca(ドゥサ)をよろしくお願いします。




café Deca (ドゥサ)
03-3350-5969
Open
11:30〜16:00 18:00〜22:00
日曜日は12:00〜20:00
月曜日・木曜日の夜は.予約のみ対応
close
土曜日、不定休
2名より予約可。4名より貸切可。箱貸し、オーダーメイドコース受付。
[PR]
by cafe-deca | 2015-05-26 01:28 | event
tobo bag fair
仲良くさせて頂いている、バック、ブローチ、マフラーなどを手掛ける当房さんが渋谷bunkamura地下一階のナディフモダンにて10/5〜11/4まで出店します。
パリのセレクトショップやNYのmomaのショップにまで置いてある…
すべて端布をセレクトしてチクチク1人で作って、一点もの。
いろいろな中から一つだけを見つけるのをいつも楽しみにして居ます。
皆さんにもその楽しさを味わっていただきたいと思いました。

a0163257_23363294.jpg

a0163257_23363566.jpg

[PR]
by cafe-deca | 2012-10-03 23:26 | event
liveの情報×3
ライブ情報更新します!
9月は怒涛のライブ週間がありますよー\(^o^)/

9月10日(月) akarinote アコースティックライブ
open 18:30 1st 19:00- 2nd 20:30-
¥1000

心を照らす微かな明かり、の音。
フォークのようなポップスのような、心地よい明かりの世界に浸る夜。

9月12日(水) seji smooth chanson live
seji 大口俊輔 (アコーディオン) 小林岳五郎(ピアノ) guest vocal 友部裕子
open 19::00- 1st 20:00- 2nd 21:30-
¥3000 グランマルニエカクテル付き

パリでの劇場公演、ならびにフランスツアーを終えたセイジバンドのライブ。
今回は聖児が敬愛する、本国フランスでの評価も高い友部裕子さんをゲストに迎えての2ステージ!

9月19日(水) hitoshi live
open 18:00 1st 19:30- 2nd 20:30 ¥2800
タンゴの歴史や曲の意味など解説付きのタンゴ入門編です。
お楽しみに!

以上3つとも通常メニューの美味しいお料理、お酒をお楽しみ頂けます。

予約があるからからお席をご用意していくので、迷っている方はぜひぜひご予約ください(o^^o)

03-3350-5969 カフェ deca(ドゥサ)
[PR]
by cafe-deca | 2012-08-25 22:28 | event
周年終了!
遅くなりましたが、
周年にきて頂いた皆様、本当に有難うございました!!
かつて働いていたゆかさんやチョーサさん、池ちゃん、池ちゃんのお友達のカズエさん、あとヒサコサンや演者の方々やたくさんの人に支えられて、周年パーティーを今年もケヤキで開くことが出来ました。
来ていただいたお客さんが、ゆったりされている姿を見たり、「楽しかったよー!!」と声をかけてもらって、本当に幸せな一日でした。
当日これなかった方でも、素敵なプレゼントをたくさん送っていただきました。
また気を改めて、一歩一歩日々精進して行きたいです。
本当に有難うございました!!
a0163257_22245086.jpg

お祝いで頂いたbioシャンパン♡
暑い夏にはピッタリ♡
a0163257_22245199.jpg

北海道から直送のたくさんのラベンダー!
生のままで茎までいいかおりです!
[PR]
by cafe-deca | 2012-07-20 21:38 | event
live告知!
こんばんは!ニシダです( ´ ▽ ` )ノ

月2回、毎回ご好評を頂いている下田敦さんの新たなライブ告知をさせて頂きます\(^o^)/


7月9日 20:30~
7月23日 20:30~

ミュージックチャージはかかりません(*^^*)

お料理、ドリンクはお好きなものがご注文出来ます(o^^o)

a0163257_1818877.jpg

[PR]
by cafe-deca | 2012-07-03 18:10 | event
deca 4th anniversaire
こんばんは、ニシダです。(*^^*)

今日はdeca 4周年記念パーティーのお知らせです(*^_^*)

2012/7/15 13:00-

お食事、ウエルカムドリンク(グランマニエ)付き
¥3800

live 13時より順次

下田敦さん
アカリノートさん
聖児band
vo seijiさん pf 小林岳五郎さん acd 大口俊輔さん gt 下田敦さん b 山本 裕之さん
dj le petit さん
帽子作家 シャボンさん(階段部分にて)

場所 ラ ケヤキ
東京都新宿区内藤町1-6

去年同様、ピエールバルーさんのとーーーーーーーっても素敵な邸宅でやります。

スタッフ一同とっても楽しみにしております。
収容人数100名以上!
ぜひぜひ、お友達をお誘いの上お気軽にご参加下さい。(*^_^*)
みんなでおめでたい一日を一緒にお祝いしましょう!

*******

今日のdeca。
a0163257_21322392.jpg

ラブラブカップルシート♡

今週は土日と貸切パーティーが入っており、第三月曜日は定休日のため、
夜のdinnerを考えている方は、明日.明後日が狙い目です!
特に15日(金)は、下田敦さんの癒し系LIVE(¥0!)があるので、mustで来て下さい♡( ´ ▽ ` )ノ♡
[PR]
by cafe-deca | 2012-06-13 20:55 | event


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31