02
夏休み
a0163257_02181183.jpg

a0163257_02181265.jpg

a0163257_02181288.jpg

ソファー分解→夏休み

明日8/9〜8/13までDecaは夏休みとさせていただきます。
と、いうことで北欧家具修理職人の濱田さんに念願のソファーの修理に来ていただきました!
バラバラ…
長年、ガムテープやら電動ドリルと接着剤で誤魔化してきたのでフランケンシュタインみたいだね。と2人で笑っていたけど、家具のためにも無茶な修理もどきのツケがきていて、部品交換していただくことに。

完璧に近い形に仕上げてきます

との嬉しい一言を残し…

いってらっしゃい!
よろしくお願いします。

[PR]
# by cafe-deca | 2015-08-09 02:17 | event
鮎の燻製アンチョビ完成
a0163257_00560486.jpg

a0163257_00560496.jpg

a0163257_00560484.jpg

鮎の燻製アンチョビ

新鮮なうちに塩漬けにしておいたので臭みも出ず。
後味の川魚らしさも頭と背骨以外ワタも入れて作ったので、自己流ですが初めてにしては良くできました。

カナッペ
パスタ
バーニャカウダ
焼き鮎のソース
…♪

保存出来るのでご注文お待ちしております。

Deca (ドゥサ)
03-3350-5969
Open
11:30〜15:00(14:00lo) 18:00〜22:00(21:00lo)
日曜日は12:00〜20:00
月曜日・木曜日の夜は.予約のみ対応
close
土曜日、不定休
2名より予約可。1日1、2組様のみの営業とさせて頂いております。撮影、箱貸し、オーダーメイドコース受付。
お気軽にお電話でお問い合わせ下さい。


[PR]
# by cafe-deca | 2015-08-05 00:55 | food
ケータリング
a0163257_00464702.jpg

a0163257_00464741.jpg

a0163257_00464809.jpg

a0163257_00464887.jpg

浅葉克己さんの講習会の後のおつまみをケータリングしました。

浅葉さんと言えばトンパ文字、卓球。etc…
ということで幹事の方とたくらんで卓球の玉、ピンポンをテーマに白くて丸いに統一してピクルスや煮物やデザートやらパンを。パンはお付き合いのあるパン屋さんにたまに特注します。
色が付く調理が制限される事と丸で白い食べ物で…ケータリング出来て。なんとか完成です。

写真は卓球台の色のクロスにレイアウトされた模様です。
僕はピックアップまででしたが、現場では皆さん食べ物なのか、食べていいのか戸惑ってらしゃったようです…が、結果面白かった!と楽しんで頂けたようです♪
良い経験になりました。ありがとうございました!

Deca (ドゥサ)
03-3350-5969
Open
11:30〜15:00(14:00lo) 18:00〜22:00(21:00lo)
日曜日は12:00〜20:00
月曜日・木曜日の夜は.予約のみ対応
close
土曜日、不定休
2名より予約可。1日1、2組様のみの営業とさせて頂いております。撮影、箱貸し、オーダーメイドコース受付。
お気軽にお電話でお問い合わせ下さい。
[PR]
# by cafe-deca | 2015-07-27 00:45 | event
a0163257_00423592.jpg

a0163257_00423539.jpg

鮎を塩漬けにしております。

燻製してワタごとペーストにしてみようかと実験中です…

Deca (ドゥサ)
03-3350-5969
Open
11:30〜15:00(14:00lo) 18:00〜22:00(21:00lo)
日曜日は12:00〜20:00
月曜日・木曜日の夜は.予約のみ対応
close
土曜日、不定休
2名より予約可。1日1、2組様のみの営業とさせて頂いております。撮影、箱貸し、オーダーメイドコース受付。
お気軽にお電話でお問い合わせ下さい。

[PR]
# by cafe-deca | 2015-07-27 00:41 | food
7/19.20の営業
本日は14:00ランチラストオーダーのディナーは貸し切りとさせて頂きますさ。
尚、明日7/20は1日お休みです。

よろしくお願いします。
[PR]
# by cafe-deca | 2015-07-19 12:33


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31